順番の呼び出しの古い体制が…
診察室から「〇〇さーん!」と大きい声で呼び込むという古い体制を変えずにいた。幼児に付き添った保護者が、待合室でイライラを募らせている場面も見受けられ、何かよい方法がないかとご相談。
院内アナウンスの導入をおすすめ
「予約ありの方○分遅れ」というディスプレイの設置や、QRコード付きの受付票を出せるシステム、様々な対応法があることをご提示のうえ、まずはお呼び出しのための院内アナウンスの導入をおすすめ。過分な設備は経営を圧迫する要因にもなるため、クリニックの規模感等を踏まえ、最適なご提案を行いました。
- 医院開業コンサルタントは「開院」がゴールです
- 運営後のお悩みを解消するために私たち0.8のコンシェルジュがいます
- ご相談ごとに最適な対応と、適宜パートナーをご紹介いたします