制作事例
コンシェルジュサービスに寄せられた
先生方のお困り事をご紹介します
在宅医療で「強化型」の要件を満たしたい医師とのつながりを持っておらず、月に1回行う必要がある対面カンファレンスが実施できない、とご相談。交流会へのご参加を打診開業医同士密にコミュニケーションがとれる、プラス0.8の交流会をご紹介。具体的な距離の要件はないが、連携の取りやすい地域が望ましい
順番の呼び出しの古い体制が…診察室から「〇〇さーん!」と大きい声で呼び込むという古い体制を変えずにいた。幼児に付き添った保護者が、待合室でイライラを募らせている場面も見受けられ、何かよい方法がないかとご相談。院内アナウンスの導入をおすすめ「予約ありの方○分遅れ」というディスプレイの設置や
眼瞼下垂として保険適用し二重術をしてあげたのに…「思っていた仕上がりと違う」と返金を求められ、訴訟問題になりそうだとご相談。加入されている保険から保険金を引き出す方法があります先生は保険担当に状況を説明、談判するも「保険金支払い対象外です」の一点張りでお困りでした。患者からの主観的なクレ